よくある質問・お問い合わせはこちら|
沖縄県石垣島 宮良川のほとりに佇む 石垣リゾートホテル
FAQ
石垣リゾートホテルまでお寄せいただく
よくあるご質問を集約しております
客室やプール、レストランなどの館内設備、
近郊の施設や交通に関するご質問まで、
様々なトピックにおける
ご質問に回答しております。
宿泊について
-
Q チェックイン・チェックアウトは何時ですか? A チェックインは15:00~22:00、チェックアウトは11:00までとなります。 -
Q チェックインの時間を早めることはできますか? A 1部屋あたり1時間5,000円を頂戴いたします。ご希望の方は事前にご相談ください。 -
Q チェックアウトの時間は延長できますか? A 1部屋あたり1時間5,000円を頂戴いたします。ご希望の方は事前にご相談ください。最長16:00までご滞在可能です。 -
Q 事前に荷物を送ることはできますか? A 事前にご連絡の上、貴重品や食品・危険物以外はお送りいただけます。
必ずご宿泊日・ご宿泊様のお名前をご記入いただき、元払いにて下記住所までお送りください。
〒907-0243 沖縄県石垣市字宮良1053番地4 石垣リゾートホテル -
Q ホテルから宅配便を出せますか? A 発送を承っております。伝票はフロントでお渡しいたしております。なお、有料の段ボールも各サイズ取り揃えております。 -
Q 食品の持ち込みはできますか?また、持ち込み料は発生しますか? A 客室内、冷蔵庫への食料及び飲料のお持ち込みは可能ですが、レストラン内へのお持ち込みはご遠慮いただいております。
持ち込み料は発生いたしません。
近隣のスーパー詳細はこちら -
Q ペットと一緒に宿泊できますか? A 現在は、ペット連れのお客様のご宿泊は承っておりません。
料金について
-
Q クレジットカードは使えますか? A VISA / JCB / American Express / Mastercard / Diners Club / Discover / 銀聯をご使用いただけます。 -
Q 交通系ICや電子マネー決済などのキャッシュレス決済は使えますか? A 交通系IC、電子マネー決済(QUICPay / iD / Edy)はご利用いただけます。 -
Q キャンセル料はいくらですか? A 連絡なしの不泊不着:宿泊料金の100%
当日:宿泊料金の80%
前日:宿泊料金の50%
3日前から:宿泊料金の20% -
Q 子ども料金はありますか? A 小学生以上のお子様は大人の方と同一料金を頂戴致します。寝具なし(添い寝)の未就学のお子様は、無料でご宿泊いただけます。
送迎・アクセスについて
-
Q 送迎はありますか? A 南ぬ島石垣空港及びユーグレナ石垣港離島ターミナルと当ホテル間での無料送迎を行っております。
事前予約制ですので、ご希望の場合は、ご利用日前日の18:00までにお電話にてご連絡ください。
0120-700-466(受付時間 9:00~18:00) -
Q 駐車場はありますか? A 各客室下に屋根付き専用駐車場、当ホテル入口に屋外無料駐車場を完備しております。 -
Q 南ぬ島石垣空港からどのくらいですか? A お車約10分、バス約15分、タクシー約10分(約1,500円)ほどかかります。 -
Q 石垣港離島ターミナルまでどのくらいですか? A お車約20分、バス約25分、タクシー約20分(約1,800円)ほどかかります。 -
Q タクシーは手配できますか? A タクシーの手配を承っております。
ご宿泊されている客室の前まで配車いたしますので、ご利用の場合はフロントまでお申し付けください。 -
Q レンタカーは手配できますか? A 提携するレンタカー会社をご案内させていただいております。
2時間以内のご利用の場合、無料のホテル車両貸出もございます。ご希望の方は事前にご相談ください。
詳細はこちら
-
Q 近くにコンビニやATMはありますか? A お車約5分の場所にATM設置のファミリーマート石垣磯部店がございます。
なお、石垣島内のコンビニエンスストアは全てファミリーマートとなります。
客室について
-
Q インターネットは使えますか? A 全室無料Wi-Fiをご利用いただけます。 -
Q 禁煙・喫煙どちらですか? A 客室・レストラン内は禁煙となっております。 フロント棟2Fの屋外テラスに喫煙スペースがございます。 -
Q 客室から海は見えますか? A オーシャンビュータイプのお部屋からですとご覧いただけます。 -
Q ルームタイプを教えてください。 A 1LDK(1F / 2F)(オーシャンビュー / ガーデンビュー)
2LDK(1F / 2F)(オーシャンビュー / ガーデンビュー)
全33室でございます。
客室詳細はこちら -
Q ベッドサイズを教えてください。 A 幅120cm × 長さ200cmでございます。 -
Q ベッドをくっつけてハリウッドツインにできますか? A オーシャンビューのお部屋タイプは原則、ハリウッドツインが可能です。
(オーシャンビューでも一部、対応できないお部屋がございます。ご希望の方は事前にご相談ください。) -
Q 客室のキッチンで料理をしたいのですが調理器具や調味料はありますか? A お鍋、包丁、お皿等一通り調理器具は備わっておりますが、炊飯器はお貸出しとなっており、数に限りがありご希望に沿えない場合がございますので、ご了承ください。
調味料につきましては、コショウ・塩・しょう油・サラダ油を無料でお貸出ししておりますので、ご希望の場合、フロントへお申し付けください。 -
Q 客室清掃は毎日ありますか? A ご滞在中は毎日、お掃除に入らせていただいております。 -
Q ランドリーサービスはありますか? A 全客室内に乾燥機付き洗濯機を完備しております。液体洗剤のご用意もございますのでご自由にお使いください。 -
Q 子ども用のアメニティ、貸出備品は何がありますか? A ベビーベッド / ベビーガードがございます。
数に限りがございますので、ご希望の方は事前にご相談ください。 -
Q ルームサービスはありますか? A 下記ドリンクの販売を行っております。
オリオンビール(中瓶) 850円
アサヒスーパードライ(中瓶) 850円
石垣島地ビール 950円
オリオンクリアフリー(ノンアルコール)700円
泡盛各種3合瓶
八重泉 2,500円
直火請福 2,500円
請福(ビンテージ 三年古酒 30度) 6,000円
請福(ビンテージ 三年古酒 43度) 6,000円
ボトルワイン
赤 / 白 / スパークリング 3,000円~
ご利用の場合はフロントまでお申し付けください。
24時間対応可能でございます。 -
Q 客室のデコレーションをお願いできますか? A 大変申し訳ございませんが、客室の装飾対応はできかねます。
また、お持ち込みいただきました装飾品を壁に貼るなどの行為もお断りしております。
レストランについて
-
Q レストランの営業時間を教えてください。 A 朝食 7:00~10:00(L.O 9:30)
夕食 17:30~22:00(L.O 21:00)
BBQ 17:30~22:00(L.O 21:00)
ランチ 11:30~14:30(L.O 14:00) -
Q レストランの予約は必須ですか? A 夕食 / BBQは完全予約制です。ご予約は前日17:00まで承っております。前日の17:00までにお電話にてご連絡ください。 -
Q アレルギー対応はお願いできますか? A ご宿泊の3日前までにお申し出のあった場合、できる限りの対応をさせていただいております。小麦、大豆、魚介など成分のアレルゲンは調味料や出汁に含まれていることもあり、全てに対応することができかねる場合がございます。ご了承ください。
重篤な症状をお持ちのお客様におかれましては、ご自身で安全な食品(レトルト、冷凍など)を持ち込みいただけます。ご予約時に
お申し付けください。 -
Q 子供用の料理内容を教えてください。 A ご朝食とご夕食でお子様向けのお料理を準備いたしております。
ご夕食詳細はこちら
ご朝食は卵料理、ウィンナーなどお子様が食べやすい内容のものを無料で準備いたしますので、事前にフロントへお申し付けください。
なお、離乳食につきましては、承っておりませんので、ご自身でご準備ください。 -
Q お祝いでの利用時にケーキや花束などの手配はしてもらえますか? A ご予算に応じて対応させていただいております。 -
Q 釣った魚や、持ち込んだ食材を調理してもらえますか? A 大変申し訳ございませんが対応できかねます。保健所からの指導により、当ホテルで調理を承ることができません。
CONTACT
その他ご不明な点がございましたら、下記よりお問い合わせをお願いいたします。
フォームよりお問い合せいただくと、
ご入力いただいたメールアドレス宛に内容確認の自動返信メールが届きます。
届かない場合は、
お手数ですが再度お問い合わせください。
お問い合わせ以降、
3日間経っても当館より返信が無い場合は、
お手数ですがお電話にてお問い合わせください。
- お問い合わせ
内容入力 - 入力内容
確認 - 送信
完了